法話CD

--/--/--(--)
2009/10/27(火)
先日、西本願寺で購入したCDです。
全部、市原栄光堂のものです。
ほとんど1枚税込2,100円でした。
(1枚は2,310円、1枚は2,200円、他16枚は2,100円)
何度でも聞けますし、いいですよ。
※市原栄光堂のサイトからも求めることができます。

梯 實圓師
 二河白道のたとえ
 生と死に想う
 教行証文類講讃② 總序のこころ
 教行証文類講讃⑥ 行信の利益
 教行証文類講讃⑦ 浄土真宗の信心
 他力こころ
 親鸞のみあと慕いて⑨ すばらしき出遇い
 やさしい浄土真宗入門⑤ 南無阿弥陀仏のこころ
 妙好人物語 六連島のお軽・三河のお園
 妙好人物語 浅原才市
 妙好人物語 讃岐の庄松
 妙好人物語 大和の清九郎
 妙好人物語 名僧列伝その1(香樹院徳竜師、一蓮院秀存師、見敬院針水師)
 妙好人物語 名僧列伝その2(陳善院僧樸師、円成院南渓師、専精院鮮妙師)

三宮義信師
 妙好人物語 因幡の源佐
 妙好人物語 赤尾の道宗
 妙好人物語 和泉の吉兵衛
 妙好人物語 三河の七三郎
この記事へのコメント
CDではありませんが、梯實圓師の『わかりやすい名言名句 妙好人のことば』は手元にあります。久しぶりに開いてみました。

p.211 6.おたすけがあっても地獄へ行くつもりか ― 香樹院徳竜

われわれの地獄におつることは、いまさらのことではない。あたりまえのことじゃ。
その地獄におつるものを、おみとおしあそばして、必ずたすけるとおおせらるるが阿弥陀如来さまの勅命じゃが、それでもそなたは、地獄へ行くのか。

ありがたいお言葉ですね。ご縁があればCDも手に入れたい。

『わかりやすい名言名句 妙好人のことば』
定価:本体1456円(税別)
発行:法蔵館
2009/10/27(火) 17:36 | URL | #-[ 編集]
 もうご存知の方も多いでしょうが、大谷大学は手続きをすれば、一般の人も図書館が利用できます。貸し出しはしてもらえません。龍谷大学は年間3千円でやはり図書館が使えたり、講座の割り引きや生協の会員になれて、図書も1割引です。
 京都近辺の方は利用されたらいいかもしれません。取り寄せもしてくれるかもしれませんので、高い本が欲しいときはお得かもしれません。ネットで調べただけなので、詳しい事は学校に直接問い合わせて下さい。
2009/10/30(金) 17:52 | URL | 本好き #z.Jczy7U[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 21世紀の浄土真宗を考える会 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
