夏 色のおもいで なんです

--/--/--(--)
2009/08/28(金)
酒井法子容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)で起訴されることになった。
今年の夏は、ギンギンギラギラの夏ではなかったけど、「甲子園」や「酒井法子事件」のためについつい「チューリップ」を思い出した。
高校時代の友人がチューリップファンだったから。
ついでに鈴木茂が今年の2月大麻取締法違反(所持)で逮捕され、3月に有罪判決を受けていることも知った。(遅いんです)
酒井法子にしても鈴木茂にしても、生きている限りこれからもあるだろう。
途中はいろいろあるだろうけど、みんなの人が「はっぴいえんど」になったらいいなぁと思う。
サボテンの花でも聞こう。

なお、「夏色のおもいで」と「夏なんです」の作詞者は松本隆です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
「ゆでめん」ですか*笑*
2009/08/28(金) 09:47 | URL | #70DPDrQ.[ 編集]
私は音楽は詳しくはないですが、細野晴臣、松本隆、大瀧詠一、鈴木茂とメンバーのそれぞれが日本の音楽界に大きく影響を与えた「はっぴいえんど」は、結成期間は短いのに忘れられないバンドですよね。
はっぴいえんどは、前にも紹介した中津川フォークジャンボリーで、岡林信康のバッキングをやってます。
その一人の鈴木茂の事件ですから、人によっては酒井法子事件以上だったかもしれません。
2009/08/28(金) 10:59 | URL | 近藤智史 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 21世紀の浄土真宗を考える会 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
